レンタルiPadでお試しを

タブレット

夏といえば肝試し…ではなくて、レンタルのiPadのお試しはいかがでしょうか?

タブレットをお持ちの方なら、違う機種はどんな使い心地かをレンタルでお試し頂けます。

お持ちでない方は、タブレットとはどんなものなのかをレンタルでお試し頂けます。

レンタルは随分と昔からあったそうで、目新しいものをレンタルとして個人的な商売が始まったのは、1877年の自転車貸出だそうです。

国家が絡んだ貸し借りは飛鳥時代にまで遡れます。

個人的な商法としては、江戸時代の貸し褌も挙げられるのですが、日常から少し離れたものとしては、明治の自転車貸出が真っ先に挙がるのではないでしょうか?

それより、10年後にグラハム・ベルが発明した電話がレンタルで商売になりました。

明治時代といえば激動の時代でした。

「泰平の眠りを覚ます上喜撰(蒸気船)、たつた四杯で夜も眠れず」

(明治時代の狂歌、喜撰という銘柄のお茶でも上物はたった四杯でカフェイン効果のために眠れないという意味とたった四隻のアメリカ籍の蒸気船に怯えて眠れないという意味)と言われてから、たった数年で、侍は髷を落とし、農民、町人、商人には姓が与えられるといった具合に革命が成功したのです。

昨日勤王、今日佐幕、昨日ホントで今日はウソとオセロのように目まぐるしく流行思想が変転したのが幕末だったのです。

しかし、レンタルという商売は技術や文明と共に確実に発展し、パソコンだけでなく、Wi-Fiルーターやタブレットまでも貸し出すようになりました。

ぜひ、iPadをお試し頂き、様々な場面にお役立て頂けたら幸いです。ご検討のほど、宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました